--
--.--



2014
05.07

タイ首相憲法違反で失職へ。

憲法99条公務員の憲法順守義務も守らない、
憲法9条平和主義も守らない、
そんな憲法違反首相は失職せよ!!


あんたのことだよ、安倍総理。
Comment:0  Trackback:0
2014
05.05

ハナシのTPO。

Category: 未分類
誰にでも通じるわけじゃない。
聞いてくれる人、分かってもらえるであろう人のところへ行って、
話さないと。

もしかしたら、伝える場所を間違っていたのかもしれない。
もしかしたら、伝えたいこと、使う口調、考えたほうがいいのかもしれない。

たとえ自分が正論だと思っていても、
わかってくれそうな相手、
問題意識を共通にしている相手でなければ、
きっとわかってはもらえない。

ある話をするならば、似たようなものを抱えている人へ。
別な話をするならば、意識を持って取り組んでいる人へ。

浮き沈みの話なら、交流する友へ。
小説の話なら、読み書きする友へ。
軍隊平和の話なら、平和活動家を探せ。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
