--
--.--



2016
05.21

Category: 未分類
多くの国とは違って、日本は自国語であらゆる専門分野を学ぶことができる

それでもなぜ、ぼくは外国語を学ぶのだろうか。

Comment:0  Trackback:0
2016
05.16

追いついたんだ

Category: 未分類
幼い頃によく聞いた曲

その歌が身に染みてくるようになった

あの頃も好きだったけど、どうして好きかはわからなかった

ただ、何となく、聞いていた

彼女はあのとき、25歳。

ぼくはもうすぐ、同い年。

その歌が、じいんとしみこんでくる

僕が、歌に、追いついたんだ。


Comment:0  Trackback:0
2016
05.08

GWを終えて

Category: 未分類
可能な限り、言葉を理解すること。

これも大事だけど、

POLITENESS とFRIENDLINESS

これはもっと大事。

そう思う。

HelloとExcuse meとPleaseとThank you

これに笑顔を添えれば、3割しか理解できなくても、なんとかなる。


Comment:0  Trackback:0
2016
05.07

Category: 未分類
自分の高校や大学から呼ばれたり

学校の紹介ビデオやパンフレットにのったり

したいなあ

とちょっと思った
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
