--
--.--



2016
07.29

July 29th

Category: 未分類
It's possible.



Comment:0  Trackback:0
2016
07.06

僕の世界を

Category: 未分類
テレビに文句を言うあなたを見るたび、僕は思う。

そんなことしたって、世の中何も変わらない。

問題は政治が解決してくれると書く彼を見ると、僕は思う。

彼らは我々の願いを叶えてくれる訳じゃない。

それぞれ想いがあって動いてるんだからという上司に、僕は思う。

君たちの想いに任せていたって、僕の想いは叶わない。


いつだってそうだった。

周りのやつらは何にも考えちゃいない。

大勢の行く末に任せていたら、ろくなことにならない。

だから、いつだって、自分で動いてきた。

自分で情報を得て、自分で考えて、自分で行動を起こした。

誰も助けちゃくれなかった。

彼らは否定か干渉しかしなかったから。


誰も僕の想いを叶えちゃくれない。

だから、僕が動くんだ。

だから、僕が書くんだ。

だから、僕が話すんだ。

だから、僕が作るんだ。

誰も想いもしない、僕の世界を。

僕がもっとも住みよい世界を。

Comment:0  Trackback:0
2016
07.05

Category: 未分類
みんな

みんな 表の世界で生きている

俺のいない世界で生きている

あんな世界

俺には生きてゆかれない

ぼくはただ

他人と皮膚を接して生きるのが御免なだけさ

親しい人のみに囲まれて

知っている人とのみすれ違って

たまに訪れる客は歓待して

そうして何事もなく暮らしたいだけなのに
Comment:0  Trackback:0
2016
07.02

Category: 未分類
小人は大望を抑へて小欲を満たす
大人は小欲を抑へて大望を果たす

我 大人たるを欲す


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
