fc2ブログ
2015
10.07

「技術者」になりたいわけじゃないけれど

Category: 未分類
「技術者」になりたいわけじゃないけれど

なんていうか

しょぼさが目に染みる

「初心者用と言われるツールしか使えない技術者にはなりたくないでしょ」

そう言われてはっと気づく

これまで畑違いの素人でも何となくやってこれたのは、

初心者用だったからだ

上司が初心者用の仕事しか与えなかったからだ

今年の新人と一緒に帳票を作りながら

ごりごり考える

後ろからはイベント準備の楽しそうな声

おいらは指示されたこととその延長しかできない

リーダーはその先を見ることができる

唯一の救いは

自分が彼らよりもひとまわり以上若いことと

このことに気がついたこと

社内には

技術的に尊敬できる先輩と

その姿勢を見倣うべき先輩がいる

学ぶチャンスはころがっている。

半年後には、また後輩が入ってくる。

半年後も同じように、新人と同じ仕事なんて、御免だから。

関連記事

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://inanewgen.blog.fc2.com/tb.php/1015-612fb7ce
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top