--
--.--



2016
08.09

自分という未知への考察。

Category: 未分類
直感とひらめきから導き出されたのは次の二つ。

その1。

一つのことに打ち込むなんてムリ。
あれも、これも、やりたい。

その2。

資格を取りたいんじゃない。
ただただ、できるようになりたいんだ。

これらの前提から、更に以下の事実が引き出される。

・余暇時間を圧迫する事物は忌避される。

・定時内に行われる通常業務外作業は歓迎するが、残業ならば忌避される。

・物事を習得するための勉強は苦にならないが、資格取得を目標にすると長続きしない。

・新たな関心事を見つけると、これまでやっていたことを放り出して時間を作る。

結論。
ぼくはスーパーマンになりたい。
アンパンマンでもいい。
関連記事

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://inanewgen.blog.fc2.com/tb.php/1137-9b407e7a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
