--
--.--



2016
05.08

GWを終えて

Category: 未分類
可能な限り、言葉を理解すること。

これも大事だけど、

POLITENESS とFRIENDLINESS

これはもっと大事。

そう思う。

HelloとExcuse meとPleaseとThank you

これに笑顔を添えれば、3割しか理解できなくても、なんとかなる。


Comment:0  Trackback:0
2016
05.07

Category: 未分類
自分の高校や大学から呼ばれたり

学校の紹介ビデオやパンフレットにのったり

したいなあ

とちょっと思った
Comment:0  Trackback:0
2016
04.25

Category: 未分類
会社の職務階級制度が明確すぎて、くだらねえ

社内資格を何個取ったら、とかつまらんし

こんなことに熱をあげるほど単純じゃないし

確かに人間関係では苦労しないけどさ、

まあ、投資だよね

ぼくは自分で、理想の仕事場を作るんだ


Comment:0  Trackback:0
2016
04.22

Category: 未分類
機というのは

それはそれは不意に訪れるものだから

おじけづいたり、気づかなかったりすると

あっというまに離れていってしまう

けれどもこの機というものを見過ごしてしまえば

ぼくはこの先しばらくは先へ進めない

機に臨んで 一歩。

踏み出すことで世界は広がる。新しくなる。

だから、ぼくはただ

機を逃さぬよう耳を澄ませていることと、

機に応じられるよう、体力をつけておくことだ。



  ー 昨日の機を越えて、今日思うこと


Comment:0  Trackback:0
2016
04.19

肯う。

Category: 未分類
同僚に、お兄さんがいるっぽい、といわれた。

どこがっていうより、なんとなくだけど、と。

どういうことだろう、とおもってググったら、

男性に対して物怖じしない、とか、

さばさばしてる、とか、

人を頼るのがうまい、とか、あった。

そして、それが魅力的な面だということも。

これまで自分に固有の性質だと思っていたそれが

実は世界と類似性をもって繋がっていたことに少しの安心を覚え、

またその性質は望ましくないと思っていたぼくの一部は、

いま胸を張って、微笑んでいる。

いいんだ。これで。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
